凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ ニッコウ・ケッコウ・チュウゼンジコー

ニッコウ・ケッコウ・チュウゼンジコー

発つのが遅くなってしまった、朝10:30過ぎに自宅を出発

RIMG7517.jpg

国道17号熊谷バイパスから上武道路で太田市(旧新田町)へ

RIMG7518.jpg



太田市(旧新田町)から県道69号線で大間々町へ
この先、国道122号線で日光を目指します
いつも立ち寄る道の駅くろほねやまびこも時間短縮ノンストップで先へと進みます

RIMG7520.jpg

ほとんど素通りで立ち寄ることのない草木ダムへと今回は寄ってみました
なかなか景色が美しく、寄った甲斐がありました

PA221855.jpg
PA221856.jpg
PA221858.jpg

先へと進んで足尾町の国道122号線・田元交差点

RIMG7522.jpg

14:00いろは坂の入口に到着
山が色づいていてキレイです

RIMG7523.jpg
RIMG7524.jpg

いろは坂に入って1/3ほど走った頃から渋滞が始まりほとんど動かず、結局は中禅寺湖まで繋がっていました
先導を行くバイクに付いて、延々にすり抜けをすることに

RIMG7525.jpg
RIMG7526.jpg

いろは坂を抜けて中禅寺湖畔へと着いて、湖畔から県道250号線で半月山展望台へ

県道250号線で

RIMG7528.jpg
RIMG7529.jpg
RIMG7530.jpg

6年前の同時期にもディグリーで来たことのある半月山の中禅寺湖展望台(標高1558m)へと到着です

RIMG7531_20091029181847.jpg
PA221860.jpg

展望台からの中禅寺湖と男体山(標高2484m)

PA221871.jpg
PA221872.jpg
PA221863.jpg

中禅寺湖の八丁出島、砥沢などの紅葉は見事な色づきです

PA221890.jpg
PA221884.jpg
PA221876.jpg

上空の雲がいい具合に流されてなかなかの風景の男体山

PA221894.jpg

その先、県道250号線の終点にある半月山駐車場へも行ってみました

RIMG7535.jpg

足尾銅山でかつて使われた1トン積み角鉱車が展示されています

RIMG7537.jpg

こちらも色鮮やか見事な紅葉です

PA221905.jpg
PA221916.jpg
PA221920.jpg
PA221925.jpg
PA221928.jpg

山並みの奥には、銅の精錬に伴う有毒ガスなどにより草木もない荒廃の山も見て取れました

PA221935.jpg
PA221938.jpg

美しい紅葉景色を見て満足、上がってきた県道250号線を中禅寺湖畔へと降ります

RIMG7547.jpg

無料の湖畔駐車場へと寄って、黄昏の中禅寺湖を撮影
刻々と向える日没

PA221951.jpg
PA221939.jpg
PA221946.jpg
PA221953.jpg

駐車場を出た直後、県道250号線から国道120号線に出るまで、そしていろは坂の下り線は延々に大渋滞
すり抜け・すり抜けで国道122号線へ
国道122号線は、渋滞は全くの有無で快適そのものでした

RIMG7552.jpg
RIMG7553.jpg

国道122号線沿いの旧東村(現みどり市)にあるオートレストラン、以前から立ち寄ってみようと思っていた場所で今回は先客がいなかったので寄ってみました

RIMG7558.jpg

昔懐かしい、うどん・そばの自動販売機とトーストの自動販売機
20歳くらいのときは、よく食べたものでした

RIMG7560.jpg
RIMG7561.jpg

数10年ぶりに食べる自分の青春 の味
なんかウレシイな~
昔と変わらぬ味でした
当時は確か200円だった、現在は250円良心的な値段は相変わらず

RIMG7563.jpg

上がりにアイスを食べて、出発

RIMG7571.jpg

道の駅くろほねやまびこにトイレ休憩で寄って

RIMG7575.jpg

その後、県道69号線~上武道路~国道17号線バイパスで帰路へと着きました

RIMG7579.jpg

帰宅は午後10時前、走行距離は300キロでした

RIMG7584.jpg


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100
OLIMPUS・E-1



Comment

けっこ~けっこ~
編集
今、テレビでちょうど中禅寺湖やってました。(ど~も気になるで)
僕は中学の修学旅行で行ったきりだね。(40年くらい前だぁ)

よく渋滞の後尾に止まっている大型バイクをみるとバッカじゃないの~と思ってしまう。

バイクはすり抜けなくちゃね~(^^)

2009年10月30日(Fri) 11:51
編集
>まこちんさん
自分も小学校の頃に修学旅行で日光へ行きましたよ~e-454
すり抜け出来るのであれば、極力しなくちゃねv-355
秋田は、もう紅葉v-34は終了i-198
2009年10月30日(Fri) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31