凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 僕のGW6連休の初日(5/3)プチプチツーリング

僕のGW6連休の初日(5/3)プチプチツーリング

GWの初日は、午前中に軽く部屋の片づけ、午後からはバイクに乗ってプチツーリングへ行って来ました。



午後12時半過ぎに愛車スーパーシェルパで発って、ときがわ町へ。

椚平字飯森の完全舗装の林道泉川線から派生するお気に入りの名無し林道のショートダートへ。

ここの左側の上がっていく方が入り口。
P5032632.jpg


椚平方面へ。
P5032633.jpg


さて、ダートへ進入。
P5032638.jpg


天気も良くて若葉が青々として林道を走るには一番気持ちの良い季節です。
吹き抜ける涼しい風が、とても心地よいです。
P5032639.jpg


P5032642.jpg


吹き抜ける風が気持ち良いので、暫し佇んでいました。
P5032643.jpg


P5032646.jpg


P5032649.jpg


P5032655.jpg


P5032651.jpg


ダート区間を抜けて直ぐの椚平集落へ。
椚平集落での1枚。
山の新緑が青々、山深い感じが良いでしょ。
P5032656.jpg


静まり返った椚平集落の村社稲荷神社で。
P5032659.jpg


山を下りて、ときがわ町西平の建具会館へ立ち寄り。
IMG_2934.jpg


自分のおみやげに「くるみ入り わらび餅」と昔懐かしい「いなごの甘露煮」をゲット。
IMG_2944_2017050323292431e.jpg


IMG_2943.jpg


のんびりと午後5時半過ぎに帰宅。
走行距離は95km。
5時間程度ののんびりプチプチツーリングでしたが、気分転換になりました。


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6、キャノン パワーショットA710IS






































Comment

良い所ですね
編集
フラット林道でノンビリ走れそうな良い所ですね。
ウチの方の林道は坂ばっかりなのでこんな場所があれば良いなと思います。
2017年05月03日(Wed) 23:54
Re: 良い所ですね
編集
>noroさん
初コメントありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします。

山の集落の切れた奥地で名前もないショートダートのマイナーな林道なので、3年前から6~7回走りに行っていますが、誰1人としてオフローダーと会ったことがありません。山深さが感じられて雰囲気的に大好きな場所です。
2017年05月04日(Thu) 00:17
編集
お久しぶりです。
6日に私もここ 走ってきました。

ちょっと短いですけどイイ雰囲気の林道ですね。

今度 都幾川あたり一緒に走りましょう
2017年05月08日(Mon) 07:52
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます♪

完全舗装の林道泉川線から椚平集落を結ぶマイナーなショートダート林道ですが、雰囲気が良くお気に入りなので気分転換で年に何回か訪れています。

この辺の林道も舗装化が進んで寂しいですね。
気軽に林道を走るにはときがわ町辺りが一番良いです。
2017年05月08日(Mon) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30