凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ ポピー・ハッピースクエア『ポピーまつり2017』

ポピー・ハッピースクエア『ポピーまつり2017』

埼玉県鴻巣市馬室の荒川河川敷で、毎年行われるポピー・ハッピースクエア『ポピーまつり2017』へ5/20に行って来ました。



舗装路を普通に走って行くのは面白くないから、荒川河川敷のあぜ道をより好んで走りながら、『ポピーまつり2017』の会場近くまで。
P5202786.jpg


P5202789.jpg


メイン会場からちょっと外れたところにある麦なでしこ畑。
可憐なピンク色の花が満開でした。
P5202791.jpg


バイクを駐輪場所に置いて、メイン会場へ。
メイン会場には露店がいっぱい出店していました。
P5202812.jpg

露店も、結構賑わっていました。
P5202811.jpg


特設ステージでは沖縄のエイサー踊りをやっているところでした。P5202809.jpg


日本一広い面積を誇るポピー畑。
今年も色々な種類の色鮮やかなポピーが満開。
とても綺麗で、気持ちが癒されました。P5202794.jpg


P5202799.jpg


P5202803.jpg


P5202807.jpg


たくさんある中の2ヶ所の露店で、おみやげを購入。

行田名物の「ゼリーフライ」3個
P5202824.jpg


ち切り草餅と、みたらし団子を購入。P5202821.jpg


1時間半くらいポピーまつりを楽しんで会場を後に。
そのまま帰るのもつまらないので、荒川を渡って対岸の吉見町の河川敷の最近舗装されてしまった土手上の道をのんびりと景色を楽しんで家路へつきました。P5202814.jpg


P5202815.jpg


土手上からの荒川河川敷の、のどかな田園風景。P5202820.jpg


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6








































Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30