凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 天然氷のかき氷と、うめりん♪

天然氷のかき氷と、うめりん♪

8月26日の正午過ぎ、ツイッターでたまたま近くのバイク友達でやりとりして、小川町~ときがわ町~越生町にお散歩ツーリングへ急遽行くことになりました。






午後2時に集合して、まずは小川町へ。

道中の荒川河川敷土手道にて先導を走るお友達。
IMG_3480.jpg


今日の目的地、小川町下里にある「茶処MOMO」の、南アルプス八ヶ岳天然氷のかき氷を食べに来ました。
近くの駐車場にバイクを置いてお店へ歩いて午後3時過ぎに着いたにも関わらず店は開いていませんでした。
折角来たのに、ちよっとショック。
IMG_3482_2017082621573618c.jpg


IMG_3481.jpg


ではとちょっと足を延ばして、ときがわ町西平にある「入沢屋」の軽井沢天然氷使用のかき氷を食べに行きました。
IMG_3486_20170826221619bde.jpg


IMG_3484.jpg


IMG_3487_20170826221620397.jpg


種類はブルーベリー、いちご、あずきの3種類。

お友達はあずき、僕はいちごにしました。
天然氷のかき氷は口当たりが良くフワフワでとてもおいしく絶品でした。
IMG_3489_20170826221622d08.jpg


お店のおじさんとバイク話を談笑して、午後4時20分にときがわ町を発って隣町の越生町へ。

越生自然休暇村センター(越生町大字小杉308-1)に到着。

閉店は17時、閉店の15分前にギリギリ滑り込みセーフ。
IMG_3494.jpg


越生産梅干しを使用した、越生手作りの越生名物「うめりんアイス」税込320円。
ジェラートっぽく、乳脂肪分は高いのでミルク感が濃く感じる中、梅干しの酸っぱく塩辛い味が上手く融合していて僕的にはとてもおいしかったですね。
IMG_3490.jpg


IMG_3491.jpg


IMG_3492.jpg


そして今日の僕のお目当てだったおみやげ越生町のマスコット うめりんのぬいぐるみ(小)をゲット!!

2つ購入して連れ帰りました
可愛いでしょ(・∀・)ニヤニヤ
(高さ約13cm)
IMG_3500.jpg


走行117kmを走って、午後6時46分に無事帰宅。
フォロワーさん、今日はありがとうございました。
IMG_3495_2017082710284742b.jpg


うめりんのぬいぐるみを早速書斎兼パソコン部屋に飾ってみました。
ヤマハの青クマくん、両手に花でご満悦そうです(笑)
IMG_3503.jpg



撮影カメラ…キャノン パワーショットA710IS








Comment

編集
お疲れ様でした。
南アルプスのかき氷🍧
リベンジしたいですけど 今年は無理ですねかね?

青くま君 ヘルメットのなかは にこにこ
笑顔😸かな?

2017年08月27日(Sun) 15:08
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます♪

南アルプスのかき氷🍧
10月前後までまだ暑さは続くので、お店がやっていれば少しばかりはチャンスがありそうですね。
青クマくん、目じりが下がってました(笑)
2017年08月27日(Sun) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30